募集中!

今日もいい天気でしたね。

でも2年前には、この夜大雪になったのです。

まったく大違いの天気ですが、それが何よりです。

普通に生産できることに感謝ですね。

 

こんないい天気ですから、植物たちが、日に日に変化していくのがわかります。

10日前に紹介したゲラニューム、花芽がさらに動いてきましたよ。

201621417516.jpg

 

暖かい日が来るとすぐ開花してきますね。

 

開花してきたものと言えば、こちら

201621417711.jpg

フッチンシアです。

寒い時期はなかなか咲かなくて、じれったいと思っていましたが、

ここにきて一気に咲いてきました。

画像を大きくしてみてください。

次のつぼみも見えていますね。

寒さに強いフッチンシア、まだまだこれから楽しめる、いい商品です。

 

 

 

 

 

そしてこの、オステオスペルマムの画像を見てください。

2016214172556.jpg

立性ですがやや株はコンパクトです。

 

2016214171816.jpg

薄いピンク色、咲き終わりは、ベビーピンク色ですよ。

 

2016214172040.jpg

そして、花弁の裏側はクリーム色です。

 

2016214172158.jpg

閉じていても咲いていてもきれいだと思うのです。

 

きれいですよね。

買いたくなりませんか。

どうですか、皆さん!!

 

 

 

これだけ強く言うのはですね、

ただ今この品種は、存亡の危機にさらされているんです。

 

私はきれいだと思っているのですが、

社員さんたちはあまりきれいだと思っていないようです。

私の思っているキレイは少数派なのだと気が付いたので強く言わないことにしました。

 

でも、このままでは、せっかく出会えた品種とさようならをしなくてはいけません。

どなたか、この花がきれいだと言ってくれる方いませんか?

 

協力者募集中です(笑)

よろしくお願いします。