ローダンセマム プリマベーラ

今日は風が冷たい日になりました。

すくすく成長しだしていた植物たちもびっくりしているでしょうね。

ただいま小林花卉では、また挿し木が始まりました。

空いていた温室もこれで埋まってしまいます。

これから4月くらいまでは、露地と温室とを有効活用し、温室内で活着させて植物を露地へ出し、

露地に出していた植物を、温室内に取り込み開花を促す作業を繰り返して行きます。

 

 

 そんな中、ローダンセマム プリマベーラが咲いてきました。

2016215172437.jpg

このプリマベーラは、小林花卉のオリジナル品種で、大輪の花を咲かせる品種です。

 

がっちりとした株で、ほかのローダンセマムと一線を画する姿です。

 

  2016215181637.jpg

花首がすーっと伸びるのも特徴です。

来年は別系統もリリース待ちしています。

 

小林花卉のローダンセマム、さらに進化していきますよ。

来年までご期待くださいね。

 *尚、どうしても見たい方は、ご来社くださいね(笑)