露地の宿根草たち と フレンチラベンダー’マグナム’

今日もいい天気でしたね。

こんな日が続けばお花を植えたくなってきますね。

 

さて昨日に引き続き、露地育成中の苗の様子を紹介します。

201622717100.jpg

宿根リナリア ネオンライツ 

小輪の花を春から長期間咲かせるかわいらしい品種です。

 

 

2016227171036.jpg

バーバスカム サザンチャーム

地表に張っている株ですが、花穂は60㎝位の高さになるんですよ。

アプリコット系のバラエティに富んだ色幅があります。

 

 

2016227171759.jpg

2016227172033.jpg

クナウティア マースミゼット

ワインローズ色のスカビオサのような花を咲かせるかわいい品種です。

40㎝位の高さになります。

 

これらは露地で育成しています。

 

 

 

そして温室内も見てみましょう。

 

2016227172144.jpg

2016227172511.jpg

2016227172437.jpg

おなじみの シレネ ユニフローラ

蕾がここまで来ましたよ。

出荷直前です。

 

 

 

201622717263.jpg

おススメの ゲラニューム、まだ咲かないですね

そろそろ咲いてほしいですね。

 

2016227172746.jpg

そして試験品種 《フレンチラベンダー マグナム》 

今年はテスト生産、来年から出荷始まります。

普通のフレンチラベンダーと思っているでしょう?

これからがマグナムの本領発揮となりますよ。

また紹介しますので、見てください。

 

この品種は山田君が管理してくれています。

他にも品種があり、品種ごとに潅水や肥料の調整をやってくれているんです。

管理場所は広いですが、植物は細かく見ていき、いい品質の商品に仕上げているんです。

 社員さん一人一人が植物を見る目を養ってくれているので、いろいろな商品を作っていくことが

できるんです。

社員さんの力を借りて小林花卉は運営されているんです。

 

これからも社員さんが活躍できる農場を作っていきたいと思います。