さくらんぼの木

今日は雨の予報が、晴れましたね。

晴れてよかったですよね。

でも予定外の晴れは、社員さんたちを慌てさせていました。

何せ温室内の温度管理、潅水が待っているのですからね。

 

お休みの社員さんが多い中、残った社員さんが管理をきちんとしてくれました。

 

 

 

庭を見るとさくらんぼの木に大きな変化があったんですよ。

2016319211734.jpg

なんと!!いつの間にか開花していました。

自分自身に観察力が無いのが判りがっかりですよ。

 

 

 

でも見てください。

さくらんぼの木に何かがいるのを発見しました。

2016319211849.jpg

 

 

良くわかりませんか。

では、もう一度見てみましょう。2016319212441.jpg

青丸を付けてみたところに何かありましたからね。

 

 

これはなんでしょうか。

 

正解はウグイスだと思います。

 

もっとよって写真を撮りたかったのですが、警戒して逃げてしまいました。

 

 

 

ブルーベリーにも蕾がついてきました。

2016319211631.jpg

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、その通りですね。

花が咲きほこる春本番までもう少しです。

 

小林花卉も春本番に向け、着実に作業を進めていきます。