ハゲイトウ

今日は曇り、すごしやすい日になりました。

この時期の庭の様子をみてみましょう。

 

まずはジューンベリーの木

2016528154216.jpg

実も熟してきましたよ。

 

2016528154836.jpg

毎年多くの実を付けてくれるんです。

 

201652815475.jpg

ジューンベリーという名前の通り6月に向けて収穫のピークになっていきますね。

 

 

そしてお次はこちら、

2016528153939.jpg

スモークツリーです。

かなり大きくなっています。煙のような花を咲かせてくれるんです。

 

 

 

番外編です。

会長の庭に植えられているのではないのですが、事務所前で花を咲かせていました。

201652816130.jpg

ロニセラ ミントクリスプです。

 

 

2016528155915.jpg

咲き始めは白い色をしている花ですが、咲き終わりは黄色になっていくんです。

柔らかい印象の散り斑の品種です。

 

 

 

でも気を付けてくださいね。

2016528155313.jpg

こんなに大きくなっちゃいます。

暑さ寒さもへっちゃらなつる性植物です。

 

 

 

そうそう、今日のお題のハゲイトウ

2016528171530.jpg

露地で元気に育っています。

7月になったら出荷となる予定です。

 

2016528172215.jpg

太陽を浴びて真っ赤に色づくハゲイトウ、

でっかく育てていきますよ、ご期待ください。