ハゲイトウ成長中

 今日は曇りのち小雨が降ったりやんだりでした。

露地で出荷をやってくれていたパートさんも、やろうかやめるべきか迷いながらも、出荷を進めてくれました。

ありがたいことです。

 

ごめんなさい、今日もハゲイトウのお話でした。

ハゲイトウも日々成長していますのでご勘弁を。

 

 

201667192724.jpg

 

 

 

色が出始めた株がちらほらみあたり始めました。

 

201667193138.jpg

こんな株や

 

 

201667193219.jpg

こんな株

 

201667193557.jpg

こんな株も色が出てきました。

 

 

201667193336.jpg

でもまだ色の出ていない株もあります。

というか、色の出ていない株の方が9割以上ある感じなんです。

 

 

でもいい状態ですよ。

20166719415.jpg

 

 

201667194018.jpg

葉の色が出てきたものは脇芽も色づいてきていました。

早生品種いつ頃出荷になりますかね。

楽しみです。

 

 

 明日は雨が降るのでしょうか?

明日は熊谷スポーツ文化公園で夏花壇プロジェクトとして、埼玉の生産者たちが作る植物の植え込みがあります。

私もいろいろな商品を植えて、公共施設に植えられる夏花壇向きの植物の調査をしていきたいと思います。

どんな植物がいいのか楽しみにしていてください。