夏色花壇提案プロジェクト

 梅雨に入りましたが、晴れ間も見えて過ごしやすい天気でした。

テレビでは水不足だと放送していましたが、雨も必要なんですよね。

雨の有りがたさを感じ、雨もまた良しと思い、できることをやっていきたいと思います。

 

さて今日は、熊谷スポーツ文化公園で、今年取り組まれている《夏色花壇提案プロジェクト≫の植え込みをしてきました。

今回のプロジェクト2ブース植えこみさせていただきました。

20166820146.jpg

日当たりの良いベンチの後ろ側、

ランタナだけで花壇を彩りました。

小林花卉オリジナルのらんらん、もこりんを植えましたよ。

 ランタナという植物だけで高低差を付けられ、

夏の間中咲き続け花壇を彩ってくれるでしょう。

 

201668201455.jpg

栽培技術によって、今はどの色も同じような顔つきをしていますが、

この後は性質の違いが顕著に表れてくるでしょうね。

もこりん、らんらんがどんなふうに育っていくか見守っていきましょう。

 

 

 

 

もう一つのブースです。

20166820029.jpg

こちらは色々な植物を植えてみました。

写真の奥の方の花壇には、

ハゲイトウの赤色、ガイラルディア、カリオプテリス スターリングシルバー、リシマキア オーレア、ベロニカミフィーブルートを植えました。

 

手前側には

ハゲイトウ トリカラー、ブッドレア シルバーアニバーアリー、カリオプテリス ウォーチェスターゴールド、グレコマ ライムミント、四葉のクローバーを植えました。

 

その他にも隠れキャラを忍ばせてあるので、お近くのお寄りの際には見に来てください。

これからどんな生育していくか、私も楽しみです。

 

それにしても改めて見てみると、小林花卉では多くの品種を作っていますね。

これらは、パートさん社員さんが挿し木から育ててくれたんです。

それにしても、小林花卉の商品は人の手によって生み出されていく商品ばかりだと振り返りました。

改めて、パートさん、そして管理している社員さんに感謝です。