いい思い出になりました

今日は早朝出勤をしました。

なんとこの時期に忙しくなっています。

園芸業界の閑散期、出荷があるわけでもないのに忙しいとはどういう事でしょうか。

 

 実はクローバーの定植と、ポインセチアの定植、それにベルギーマムのスペーシング、それに、ウィンターコスモスの移動が重なってしまったんです。

一瞬ではありますが、社員さんたちが力を合わせて作業をやってくれました。

 

また、今バタバタしているのには、ほかにも理由があったんです。

まずは見てください。

 

201681119569.jpg

20歳荒蒔君です。

 

どうしているかと言えば、ポンプが壊れ気味になっており、本日新品が納品され、設置をしている最中の写真です。

ここ何か月かでポンプの調子が悪くなってきて、ついに交換することになりました。

水が出なくなったり、水圧が弱くなってしまったりして、とても作業に支障が出ていました。

 

2016811202552.jpg

この写真は貯水槽のふたにしっかりと設置されているポンプのねじをとっているんです。

内側から荒蒔君がねじをおさえ、外のねじを電気屋さんがとってくれています。

 

貯水槽の中はたっぷり水が入っているんですよ。

荒蒔君は躊躇せず、はだしになり膝までズボンをたくし上げて貯水槽に入っていったのでした。

2016811195715.jpg

かっこいいと思いませんか。

 

もう一度

201681119569.jpg

 

 

 

 

そして、無事ポンプも設置できたので、

早朝から頑張ってくれていた社員さんたちと一緒にかき氷を食べに行きました。

 

場所は花園直売所

私は今までかき氷をバカにしていたのですが、このかき氷は人に紹介したくなるくらいおいしいんです。

ふんわりと雪のような舌触りのかき氷なんです。

 

お休みの社員さん、研修中の社員さんに内緒で、5人で食べちゃいました。

2016811203358.jpg

 

2016811203514.jpg

 

2016811203821.jpg

 

2016811203554.jpg

貯水槽に入ったばかり、かなり汚れてしまいましたが、勇者の証と思って、ご勘弁下さい。

 

2016811203746.jpg

食べるコツは、スプーンを使わずガブリッと行くことらしいです。

 

本当においしいからぜひ寄ってみてください。

 

 

 

2016年8月11日 (山の日)

早朝:クローバー定植、ポインセチ定植、ベルギーマムのスペーシングの作業を行う

午後:ポンプの交換、荒蒔君勇者になる

休憩:花園直売所のおいしいかき氷を社員さんと一緒に食べる

 

社員さんたちは朝早くから、出勤してきてもらい大変だったと思いますが、

大変な時でも一緒に楽しみたいと思います。

 

社員さんのおかげで、今日もいい思い出を刻むことが出来ました。