ガーデニング祭り

今日は神奈川県の木村植物園さんのガーデニング祭りに行ってきました。

台風10号が接近してくる予報の中でしたが、曇り空で丁度よい天気でした。

まるで天気も木村植物園さんのガーデニング祭りを応援してくれているようでしたよ(笑)

 

 ガーデニング祭りは、催し物も多く、関係業者さんたちが協力してお祭りを盛り上げているのが印象に残りました。

日ごろから多くの人が木村植物園さんにお世話になっているのですね。

そしてお客様ともとても親しく接しており、木村植物園さんのファンの方たちの多さにびっくりでした。

スタッフさんの対応も笑顔で話しかけてくれるので、とても安心して質問もできますね。

とても広い園内で、花苗も花木苗も充実していますが、やはりスタッフさんの対応が一番の魅力になっているのではないでしょうか。

 

 

 実は木村植物園の吉田店長には2年前の大雪で温室倒壊の雪害にあった際に、励ましの差し入れを入れてもらったことから、何かの際には協力させてもらいたいと思っていたのです。

今日は協力できればと思い行ったのですが、またお世話になってきてしまいました。

またどこかで今度こそお返ししたいと思います。

本日はありがとうございました。