台風後

台風10号は過去に例のない軌跡を描き去っていきました。

史上初の東北からの上陸となり、東北地方では被害が出てしまった所もあると思います。

 深谷市は本日雨が降っていましたが、だんだんと天気も良くなり、台風一過の空になりました。

 

雨が降ればハウスを閉めて、雨が上がればハウスを開けて、社員さんは温室管理をしてくれていました。

しかも雨続きで作業効率悪く作業がはかどらない中、それでもできるところから作業を進めてくれていました。

お蔭でダメージ最小限で済んだようです。

 

 

 

 

夕方の雨上がり、晴れてきた時に出てきたのが、これです。

201683020443.jpg

 

キレイな虹が出ましたよ。

しかも2重になっていますね。

 

 

 

でももっときれいにとれました。

 

20168302067.jpg201683020713.jpg

半円くっきりと見えていたんです。

残念ながらずれてしまいましたが、これだけはっきり見える虹はなかなかないですね。

 

 

雨の後のご褒美頂きました。

 

今日は虹の話でした。