CLインストラクター試験

今日は連休の中日ですが、小林花卉は休んでいません。

ベルギーマムやチェリーセージ、ウィンターコスモス、そして寄せ植えプランツの出荷が目白押しです。

この山場を乗り切るために、社員さんはもちろん都合のつくパートさんも臨時出勤してくれました。

多くの人が助けてくれて農場は回っていますね。本当にありがたいことです。

 

 そんな忙しい中ですが、私は一人山中湖へ行きました。

それはCLインストラクター試験を受けるためです。

最近つくづく思うのは、「会社がよくなるのも悪くなるのもトップ次第」という事です。

会社がよくなるためには、自分が成長するしかないですね。

お休みの日でも、自分が出かけてしまっても、農場でパートさん社員さんたちは働いてくれているのですから、

私もやるべきことをやることですね。

テストの結果はわかりませんが、CLを身に着けていきたいと思います。

そしていい会社を作っていきたいと思います。