ポインセチア クランチレッド

今日は文化の日ですね。

文化の日は、国民の祝日に関する法律第2条に、自由と平和を愛し、文化をすすめる日としている。

祝日ですが、農場管理の為に社員さんたちは出勤してくれました。

お蔭で植物たちもすくすくと成長しています。

 

 

ポインセチアが出荷となっていますが、数日ですが全体的に予定より早く仕上がってきています。

その中でも試作で居れた品種が出来上がってきたので、改めて紹介させて頂きます。

 

「ポインセチア クランチレッド」

2016113164337.jpg

こんな特徴があるんですって!

・花持ちがよく鮮やかな赤を長期間楽しめる。

・八重の苞が柔らかなフリルのようで装飾性が高い。

・コンパクトでバランスが良い。

 

生産途中の管理では、他の品種に比べて生育が緩慢で、苞も縮れていたので

あまり良くない品種化と思っていました。

でも製品に仕上がって見て実ると、くるっとした苞がかわいらしいじゃぁありませんか。

 

試験品種なので生産数量は極わずか!

運よくこのブログを見た方はラッキーです。

ご連絡ください。