寒波到来

今日も冷え込みました。

なんと、20年間破裂したことの無かった倉庫の水道管が破裂していました。

それに、農場の外にある水道のコックも割れ、隣の家の水道管も同じく破裂していました。

かなりの寒さだったはずですが、最高最低温度計を見ると毎年経験しているー6℃。

・・・・・・?????

例年と今年のこの差は何なのでしょうかね。

 

 破裂した配管を地元の農機具やさんにお願いしたところ、すぐに来て修理をしてくれました。

配管やさんに聞いたところ、今日は配管が何件も破裂しており、大忙しの日になったそうです。

そんな時でも丁寧に、すぐ対応してくれたことは本当にありがたいと思いました。

 

地元の人たちに支えられて商売をさせて頂いている小林花卉でした。