宿根バーベナ順調です

今日はまたいい天気でした。

春らしい天気で花たちの色もよくなってきました。

明後日からは3月春到来ですね。

 

 

さて、いよいよ3月下旬から出荷予定の植物にも蕾があがってきましたよ。

その植物はというと、宿根バーベナなんです。

 

2017227165731.jpg

これは小林花卉オリジナル品種のペティーナ レッドです。

花が咲いて来れば出荷となりますが、ちょっと開花が早くなりそうです。

 

201722717048.jpg

この蕾は株が出来ないうちに咲いてしまうので取り除き、株が出来た上で花が咲いてきた時、

出荷をしていきたいと思います。

手間のかかる宿根バーベナの生産ですが、この手間と時間をかけることが大事で、

パートさん達も出荷しながらであっても、丁寧に手直しをしていい商品に仕上げるお手伝いをしてくれます。

これからスペーシングをして株を一回り大きくしっかりさせていきます。

 

宿根バ-ベナ ペティーナシリーズ、宿根バーベナ スイートパフェシリーズ

3月下旬から出荷となります。お楽しみに!!