桜とシバザクラ

気になっていた桜ですが、やっぱり咲いていましたよ。

201743194447.jpg

 

 

 

桜が咲くってことは、シバザクラだって・・・!

 

 

 

 

 

 

20174319496.jpg

 

201743194624.jpg

咲いていますよ。

 

201743195849.jpg

 

品種ごとに開花に差がありますが、4月初めから4月中旬の一瞬出荷があります。

忙しい時期が一瞬ですので、お得意様に出荷するだけであまり力を入れられません。

 

このシバザクラは、去年の5月下旬から挿し木をし、ひと冬越して今出荷となっています。

長期間の保持は肥料もやらないといけないし、草の種も飛んでくるため草取りもします。

でも、パートさん達は指示を出す、こちらの意図を汲んでくれ寒い季節でも草取りをやってくれたりし、

やっと今出荷となるのです。

大事に販売していきたいと思います。