キンギョソウ’スナップタスティック’

今日は曇り、朝方はもう20℃を切ってきましたね。

子供たちも夜寝るときは暑い、朝起きるときは寒いと騒いでいました。

皆さまも風邪をひかないよう注意してくださいね。

 

さて、お彼岸間際になってきました。

暑さ寒さだけではなく、日長により植物たちは生育が変わってきてしまうものが多いです。

今出荷しているウィンターコスモスなどは、短日植物と言って日が短くなると途端に花を咲かせるようになります。

逆に長日植物は日が長い時期に咲いていて、短くなると咲きにくくなるんです。

キンギョウソウも実は長日性が強いんですよ。

お彼岸までとお彼岸からでは、栽培期間が1週間、2週間と変わってきてしまいます。

 

 

そんなキンギョウソウの品種 スナップタスティックシリーズです。

2017920162242.jpg

 

観てください。

2017920162428.jpg

 

2017920162449.jpg

 

2017920162518.jpg

 

2017920162658.jpg

寄せ植えの後方に使うのにちょうどいい高さですね。

こんなキンギョソウ待っていました。

 

耐寒性もあり冬を越し春になると一回りも二回りも大きくなった株が見られます。

 

花色も豊富でいい植物です。