ローダンセマム アフリカンアイズ

今日は雨模様でしたね。

また台風がやってくる予報です。

とにかく皆さん、被害が出ないよう対策しましょうね。

 

今日は写真を取らなかったので昨日とった写真を紹介です。

2017102519031.jpg

ラベルに書いてある通りですが、この植物はローダンセマム アフリカンアイズです。

昨日ハウスの中で定植しました。

根が張ったら露地で寒さに当ててしっかり作り込み、春3月下旬に出荷する予定です。

 

よく観てもらうと株がひょろひょろなのがわかってしまいますので、見ないでくださいね。

曇ったり雨だったり台風が来るので温室を閉め切らなければいけなかったため、

柔らかく伸びちゃったんですよ。

 

ローダンセマムは日の光が弱いとヒョロヒョロ伸びやすい性格なのがここからもわかりますね。

寒さには強いので、お店から買ってきたらお庭の日当たりのよいところに植えてくださいね。

 

このヒョロヒョロのアフリカンアイズはこれからしっかりとした苗になりますのでご安心ください。

俊の指導の下、担当の瀬川君が丁寧に仕事をしてくれると思います。

協力し合っていい商品を作っていきましょうね。

 

小林花卉オリジナルのローダンセマムもありますので、またの機会に紹介します。

楽しみにしていてください。