斑入りアリッサム

今日は天気になりました。

気持ちのいい日となりましたね。

台風騒ぎで花を植えようと思うきもちはとおざかっていたとおもいますが、

良い気候になると花植えたくなりますね。

 

さて今日は、斑入りアリッサムの紹介です。

20171026185016.jpg

栄養系アリッサム ストリームの枝から、斑の入った枝が出たんです。

栄養系アリッサムは海外の会社が権利を持っているので、無断で増殖できないんです。

この枝変わりで出た斑入りアリッサムも権利はその会社のものなのです。

変わったものが出たからと言って自分のものとしては扱えないんです。

しかし、輸入業者さんに何とか自社で増殖して販売させてほしいとお願いしたところ、その願いを海外の会社に話をしてくれ

許可を取ってくれたんです。

ありがたいことです。

 

いよいよ量産体制が取れてきました。

201710261923.jpg

パートさん達が一生懸命挿し木してくれています。

春までには量産できると思います。

 

 

 

 

今日は鴻巣花き市場で品評会があり、社員さん達とこれから出かけます。

仕事が終わってからですが、みんなで一緒に見に行けるのはうれしいですね。

帰りにはみんなでご飯でも食べて帰ってきたいと思います。

食事も楽しみの一つですよね。

果たしてどんなものが賞に入っているでしょうか。