ヒマワリ サンフィニティ

今日は久しぶりに快晴となりました。

植物たちもいい顔していました。

 

こんな天気が似合うのはヒマワリですね。

シンジェンタ社から販売されている、この100輪咲きヒマワリ サンフィニティです。

2018619164910.jpg

6月初めに咲き始めた花はもう枯れ始めてきてしまいました。

 でもこのサンフィニティはさすが100輪咲かせるだけあって

次から次へと咲いてきますね。

 

そして、花芽の付き方がすごいんです。

2018619165448.jpg

花茎の所から次の花芽が出てきていましたよ。

 

 

 

花殻を付けたまま見守ろうと思ったのですが、咲き終わった花を取り除いてみました。

2018619165243.jpg

取り除いてみると、既に10輪咲き終わっていました。

次々咲いていてすごいですね。

 

 

では、綺麗になった子を観てください。

 

 

 

 

 

20186191733.jpg

ジャーン!!

 

さっぱりいい子ちゃんになりましたね。

草丈が短くなってしまいましたが、まだまだたくさん咲いてきそうです。

本当に100輪咲いてくれるのかこれから見ていきたいと思います。

お楽しみに!!