ヒマワリ サンフィニティ

台風12号による被害はなかったでしょうか?

私たちの地域は台風のコースから外れて、雨だけとなり被害も出ずにほっと一安心しています。

朝早くから、出勤して温室を開けて回ってくれた社員さん達、ありがとうございました。

 

 

100輪咲くと謳っているシンジェンタ社のヒマワリ、最近水やりだけしてほったらかしにしてしまっていました。

 

今日はサンフィニティが本当に100輪咲くのか、花殻を数えて検証しましょう。

201872918449.jpg

ちょっと荒れてしまいましたね。

 

 

 

 

 

では、この株がどうなったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

201872918561.jpg

ハイ、すっきりです。

花がすごく小さくなってしまいました。

水やりが遅くなり花が咲きにくくなってしまったようです。

 

 

 

 

それではどれだけの花殻が出たのか、見てみましょう。

 

 

 

 

ジャカ ジャカ ジャカ ジャカ ジャカ ジャカ ジャーン!

 

 

 

 

 

 

 

201872919015.jpg

ぴったり100輪でした。

びっくりです。

 

 

全開から合わせると120輪咲きました。

見事100輪ヒマワリ達成です!!

 

 

 

でも鉢植えでは本来のパフォーマンスが出ないのも判明です。

地植えしたものを観てください。

201872919426.jpg

どうですか。

ボリューム感が違いますよね。

 

皆さん、サンフィニティは地植えにしてくださいね!!

肥料も切れないようにしてください。