メカルドニア スタービーニ

7月も今日でもう終わりです。

やっぱり今日も暑くなりましたね。

夏も折り返し地点になりました。

暑さで植物たちがどうなってしまうのか、植えた後もしっかり観察していきたいと思います。

 

さて、そんなわけで、今日紹介するのは、サンビタリア スタービーニです。

2018731192142.jpg

暑いこの時期でも黄色い小花をずっと咲かせていますね。

葉が込み合っているところはすぐに蒸れてしまうため、中心部分がはげてしまっています。

根が丈夫で水を好むのですが、乾燥して萎れてしまっても水をやると復活するのがすごいところです。

 

小花が好きな方、丈夫ですからサンビタリア、来年の候補に入れてくださいね。