ハイフラワー&小林花卉合同忘年会 with 杉井さん

あっという間に12月も6日になってしまいましたね。

年末せわしなくなってきましたよ。

そんな中、昨日は、社員研修をして頂いている杉井さんを交え、同じ埼玉の羽生市にあるハイフラワーの社員さん達と合同で忘年会をしました。

深谷と羽生とは、熊谷市を間に挟んで両隣の立地で、車で一時間かかります。

熊谷市の隣町という事で、同じくらいの暑さを乗り越え花生産をしている同志のようなものです(笑)

そんなハイフラワーさんの社員さんたち、深谷まで一緒に忘年会をするために来てくれたのですから、うれしいですよね。

 

私たち小林花卉の社員さんの総力上げて「お・も・て・な・し」をさせて頂きました。

 

2017126163940.jpg

森さんと小池さん、ただいまエンジンを温めている途中です。

 

 

 

2017126164530.jpg

ハイフラワーの社員さんと小林花卉の社員さん達が同じ席で日頃の労をねぎらっています。

同じ花業界でやっているので、お酒も入れば話も滑らかになりますね。

だんだんあったまってきましたね。

 

 

 

2017126163337.jpg

手前右側が、飲み会の席でめきめき頭角を現している小林花卉の成長株マッキーです。

ハイフラワーの社員さん達を日本酒片手に お・も・て・な・し してくれていますね。

 

 

 

2017126164327.jpg

ちょっと乗りすぎ?飲み過ぎ?

いい絵が取れました。

 

 

締めのあいさつはハイフラワーのリーダー下村さんです。

2017126165018.jpg

2017126165634.jpg

原専務の右腕となり、大所帯のハイフラワーの従業員さん達を束ねているのです。

この笑顔が素敵ですね。

 

 

それから2次会のカラオケになだれ込みました。

しかし2次会はピンボケ・・・雰囲気だけですがお楽しみください。

201712617124.jpg

 

20171261727.jpg

 

201712617243.jpg

 

20171261740.jpg

 

20171261765.jpg

 

20171261773.jpg

 

201712617739.jpg

 

2017126171039.jpg

 

201712616599.jpg

歌の上手な林さんの歌声に聞き惚れ、締めとなりました。

 

 

今年も11か月と6日経ちましたが、いいことも悪いこともいろんなことがありました。

そんな中でも一緒に働いてくれる社員さん達が成長してくれ、こうして一緒に楽しんで思い出を作ることが出来たことが有りがたいことです。

残り25日、2018年に向けて社員さん達と一緒になっていい会社を作っていきたいと思います。

2017126192830.jpeg